赤ちゃんの成長に必要不可欠!「葉酸」を手軽にサプリで摂取


最近よく耳にする言葉が「葉酸」。
健康食品売り場やサプリメント売り場で目にした方も多いのではないでしょうか。

現在、葉酸が配合された葉酸サプリは話題になっています。

葉酸とは、妊娠、授乳中のお母さん、妊活中の女性の強い味方の栄養素です。
食事だけでの摂取は難しいので、葉酸サプリメントで補う方が増えています。

特に妊娠初期の栄養素の摂取は、赤ちゃんの成長にとって大変重要です。

葉酸は「ビタミン類」に分類されます。

妊娠初期や、授乳中に不足しがちなビタミン類、葉酸を現在ではサプリで補うことが可能なのです。

葉酸サプリのメリットとは

葉酸サプリの大きなメリットは、赤ちゃんが成長するのに必須である葉酸、ビタミン類が、手軽で簡単に摂取できることです。

この葉酸は水溶性のビタミンなので、調理の過程でとても失われやすいもの。
食事で十分に摂取することはなかなか難しいのです。

特に妊娠初期は、赤ちゃんの成長のため十分な栄養を摂取しなければいけません。
しかし、妊娠初期症状のつわりで十分に栄養を取れないお母さんも多いのです。

そんなときも、葉酸サプリなら十分に栄養が摂取できます。

葉酸サプリの重要な選び方

現在では、葉酸サプリも大変種類豊富に販売されるようになりました。
なので、消費者のお母さんたちもどのサプリがいいのか悩んでしまうほど。

しかし、赤ちゃんにも安全な安心して摂取できるサプリが嬉しいですよね。

添加物を使用していないかも、重要なチェックポイントです。
また、厚生労働省は「モノグルタミン酸型」の葉酸サプリを推奨しています。

サプリ購入前に是非チェックしてみてください。

なかには天然型の酵母葉酸を使用していたり、葉酸の他にもたくさんの栄養素が含まれているサプリもあります。
GMP認定工場での製造だと、よりお母さんも安心して摂取できるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です